ゴールデンウィーク

普段仕様の我が家の暮らし

まとまった休みも、たんたんと過ぎ
片付け、草取り、散歩、ちょこっと美術館まで鑑賞会

ちょっと、気になる押入れの片づけ物では
出てくる出てくる思い出の詰まった品物の数々
潔く捨てる事を目標に・・・そうです!終活の為のページをめくらなきゃ

でも、思い出箱の整理は、ままならず
つい、思い出に浸ってしまい 娘の書いた絵をエプロンに
娘が年長さんの頃、書いた絵をモチーフにエプロンを作ったっけ
その頃の卒園制作でした
あ~やっぱり捨てられない
娘の思い出ボックスへ収納しました・・・作文、絵、賞状、いろいろ・・・

さて、休み中、豪勢だったのは、友人が釣った魚のお裾分け
関あじ、牛深産あじ・・・ぴっちぴちのお魚三昧で潤った食卓でした

関あじ 関あじ 
翌朝はアラ煮で戴いて あら炊き 山ウドのきんぴら、ふきの煮物も季節物

あじ H270507-057.jpg H270507-055.jpg

冷凍しておいた林檎のジャムを使って、練り込みパイのアップルパイを作りました
アップルパイ アップルパイ

さて、今日から仕事に学校・・・いってらっしゃい

そうそう、ずっと探していたブローチが見つかりました

ブローチ
初めてのプレゼント・・・

「そんなのあげったっけ?」

むかしのむかし・・・の、お話です

コメントの投稿

Secret

こんばんは

ゴールデンウィークも終わり(我が家は毎日が日曜)
さ~て 次へと頑張りましょう
色々と 次々と 用事はありますね
きりがないってこのこと?
でも きっと 良いこともありますよ
頑張ります

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

あっという間に初夏・・・そして梅雨
1日過ぎるのが早く感じます
大事に暮らさなきゃと思うお年頃になりました

No title

こんばんは
東京の生活形態が変わったので、捨てるべきをドンドン。
爽やかな気候はお片付け。同じこと考えてましたね。

Re: No title

hippoponさん

同じ年代の訃報が、ちらほら・・・え~もうそのような歳に入ったんだなって思うと
気候が好い今、片付けをしておかなくては・・・・と思うのです
引っ越しや、新築のきっかけがあると片付きますが、20数年引っ越ししておりませんので
なんでもかんでも溜め込んでました(笑)
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR