さんぽ

ぼくトランプ

手術をしてから1年が経って
車いすの散歩にも慣れてきたけど
前足に負担がかかるから、思うようにスピードが出せないんだよ
ゆっくり、ゆっくり・・・トコトコ、トコトコ

お散歩 おさんぽ


ぼくの散歩道には、たんぽぽ綿毛が今盛りなり!

可愛くて、ついパクッと食べてしまう

たんぽぽ綿毛 綿毛をパクッ ご機嫌

散歩から帰るとお家の中です・・・

もともと、番犬のお仕事をしていたから、吠えるのがお仕事!
誰かが来たり、外での物音、ただならぬ気配をいち早くキャッチして吠えて知らせてやるんだ

この前は、初めて赤ちゃんと対面したよ
ぼくの事、初めて見る赤ちゃんが、泣き出したらどうしようかと心配したけど
心配ご無用!最初、ビクッと驚いただけで泣かなかった
予防注射も余裕をみせて泣かなかったらしい

ぼくが、ときどき吠えたのに1時間半も、すやすやお昼寝して
末は博士か大臣か・・・大物になるに違いないぞ!

今日、ぼくも狂犬病の予防注射に行ってきた
赤ちゃんに対抗して、ワンとも言わず余裕をみせてやった

でも、帰りの車の中で・・・緊張と、よそ行き顔の糸が切れて・・・
ちょこっとウンチの粗相をしてしまった

ごめんね・・・ママ





コメントの投稿

Secret

こんばんは

可愛い かわいい
少々 ママを困らせて ごらん
きっと ママは怒りませんよ
長生きしてくださいね

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

応援ありがとうございます(*^_^*)

8月で12歳です~人間でしたら60歳位でしょうか?
白髪も増えて来ていますが、まだまだ吠える声は若いですよ


No title

おはようございます。
トランプさん。
健気ですね。
🐶も人間も故障しても家族は家族ですもの。
故障したらより大切にですものね。
天使の心の恵花さん!
素敵ですよ。そして周りに人もそういう人なんでしょうね。
いいなぁ~~。

Re: No title

hippoponさん

お医者さんから、手術をしたら治るよ、と言われ疑わずに受けたのに歩けなくなりました
セカンドオピニオン~してから決めれば良かったと・・・後悔先に立たず・・・です
手術は怖かったと思います~今でも病院へ行くと、ず~っと震えてるんです

心は子どもの時のまま~成長しませんね(笑)
〇〇は歳とらんって言います・・・ホントです

気が付けば、同じ香りがする~気の置けない友人達です

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR