H27.5月のおけいこ

夕方の公園には子ども達の元気な姿がみられます
先日、公園でニコニコ遊んでいる、お習字に通ってくる女の子と会いました

「はい!」と、渡してくれた物は四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバー
いつも元気一杯な文字を書いてくれる女の子です
「ありがとう~お習字は好き?」
「・・・・・」首をかしげています
「筆文字って、なかなか思うように書けないもんね~もう少し頑張ろうね」
「うん」

子どもは正直です
じっとして筆文字を書く事より、元気に走り回ってるのが好きかな
身体はちっちゃいけど、紙一杯、大らかな文字を書いてくれます
筆文字が好きって思ってもらえるように・・・・と・・・
私も初心を思い出し、向き合いたいと思った出来事でした

5月のおけいこ日   9日・16日・30日   ☆2日・23日はお休み
6月の予定      6日・13日・20日・27日

お知らせ
熊日学童書道展があります(書範4月号・5月号の要項参照ください)
出品料300円かかります~5月号のお月謝で徴収させていただきます
ただし、希望なさらない方は遠慮なく16日までに、お知らせください

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR