スポンサーサイト


可愛いお客様

はじめまして~

甥っ子が赤ちゃん連れて遊びに来てくれました

はじめまして

未来は無限大
夢と希望の羽根が生えているのがみえるようです

甥っ子を可愛がっていた私の両親は、こんなにも可愛い、ひ孫を見ずに逝ってしまったから
私が曾おばあちゃん代わりかな
甥っ子は、「ばぁちゃんに、ぼくの子どもみせてやるけん」って言ってたと、母は嬉しそうに話していました

メニューは何にしようかな・・・
お嫁さんの♡♡ちゃんは穴子のお寿司が好物だよね
母が良く作ってくれてた、穴子ご飯と、だんご汁
ケーキも焼こう~うきうきしながら用意します

おもてなし チョコレートババロアと柚子クランブルケーキ チョコレートババロアと柚子クランブルケーキ

先日、初めて作ったボリジのお花の砂糖漬け
青いお星さまみたいで可愛い

私の娘にラインで送ったら・・・
「可愛い~☆☆兄ちゃんそっくり~あれ~♢♢くんが敷いてるのって、お母さんが作ったのじゃない?」

そうです、もう28年も前、娘の為に作ってたキルトです
年季が入ってるね
 
二人の娘達が使って・・・でも捨てられなくって・・・
この日の為に、洗っておきました
なんとも年季が入った思い出の品です

すやすや、すやすや、ねんねの時間
楽しい時間は、あっという間

甥っ子たちは帰って行きました

夜、お布団に入って目を閉じて・・・あれ・・・何か忘れ物してるような・・・

あっ、今日、〇〇回目の結婚記念日だったんだ

フェードアウト・・・夢の中・・・・

コメントの投稿

Secret

こんばんは

可愛いお客さま
天使ですね
我が家にも ときどき お客さんがあります
可愛いですね ほんと

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

ホントに可愛くて(*^_^*)
車で1時間以上かかるところを車に揺られてです
赤ちゃんのお蔭で家の中が明るくなりました❤

No title

お花の砂糖漬け、、
オーストリアのお土産でいただいて、作れるんですよね!!♪
おいしそうなのでアップして拝見いたしました。
気候のいい時の花嫁さんでしたね!!

Re: No title

hippoponさん

ボリジのお花びらの両面に卵の白身を筆でぬりぬりした後、グラニュー糖を塗します
冷蔵庫で自然乾燥したら出来上がりです
アップした写真は、翌日のケーキでしたから、グラニュー糖が溶けていました(^_^;)
雨女の私ですから、結婚式も、もちろん雨でございました
幼い頃に、しゃもじを舐めたんでしょうね・・・・(笑)

No title

ww.雨だったの、、ww
風情があって、、よいではないですか。ww

作ってみますね!ご親切にありがとうございます。

No title

こんばんは

赤ちゃん可愛いですね。幸せを運ぶ天使です。

心のこもった料理とケーキ、奥さん喜ばれたのでは

娘さんもキルトは覚えておられたんですね。手作りとはさすがです。

そして◯◯回目の結婚記念日おめでとうございます。

Re: No title

素流人さん

甥っ子は良いお嫁ちゃんをもらいました~可愛いのです
また、遊びに来てくれると思います
良い、結婚記念日になりました❤

若い頃、育児がまるで御ままごとのようで、洋服も作って着せ替え人形(^_^;)
いろいろ楽しんでいました
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
