始動

ゼロからのスタートを切りました

友人達がこぞって名乗りをあげてくれて

書美の会と銘打って、書道講座を始めることにしました

幸田書道で、学ばさせて頂いたお蔭で次へ進むことが出来そうです
私を娘のように思ってくださる書の先生がおっしゃいました
「恵花さん、自分の人生は自分で切り開かなきゃならないのよ」って
その先生は、私と同じ歳の娘さんを15年程前に亡くされていて
「娘は恵花さんと似ているのよ~自然が好きで感激屋でね、小さな事にも感動してね、貴女と似てる」
そして、母を亡くしている私は、母から言われているように思えて嬉しいのです
背中を押してもらった気がして・・・

そして、心の友・・・友人達の力をお借りして、先ずはお試し会を開きました

お手本に・・・

小学校以来、中学校以来、筆を握ると言う友人達に

持ってくる物・・・「書道道具と、ときめきを・・・」と案内状をお出ししました

2回のお試し会を開き
皆さん、手に汗握る~と緊張したり戸惑ったり・・・久しぶりの筆体験

初作品 H270422-031.jpg H270422-033.jpg H270422-032.jpg

1回目の時に書いてみたい文字を決めていただき、2回目の時にチャレンジしました

先ずは筆文字を楽しんでもらおうと・・・・いきなり作品づくりでしたが

と・・・っても
き・・・れいな文字が書け
め・・・んばー全員、個性が
き・・・らり!

コメントの投稿

Secret

No title

おめでとうございます。
実績がおありになるから、キット発展しますよ♪

No title

おはようございます

新たな一歩の踏み出し、なかなか出来ることではありません。
これまでの蓄積、お人柄できっと良い講座に成るでしょう。
何か踏み出してみたい気持はあってもなかなかです、、、、。

私の場合、ちゃんとした蓄積がないので、無謀な計画に終わってしまうのですが、、、。

Re: No title

hippopnさん

ありがとうございます

友人達に感謝感謝です
立ち上げたからには、責任がありますものね~
暮らしに役立つ書が一番かと思います
御祝・御香典・芳名帳・・躊躇なく書きたいな~からです

Re: No title

素流人さん

以前から、友人達が声かけてくれていたのですが、私などに・・・無理無理!
ってお断りしていました
ですが、ピンチヒッターで伺った先で、3年半~育てて頂き~思い切って踏み出しました
どうなりますやら~不安もあります
暮らしの中に役立てば・・・です

素流人さんの暮らし・・・憧れますよ!パワーを感じます
ご主人の育てる美味しい野菜とお食事がある生活~素敵です
いいなぁいいなぁで、いつも訪問させて頂いています

こんばんは

こんな会が近くにあったら
私も 入れてくださいよぅ~~~
頑張ってください
みなさん いい人ばかりですねぇ

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

まぁ~お近くでしたら、どうぞおいでください~と、言いたいです

気が合う仲間と楽しい会です\(^o^)/
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR