自然と共に

上を向いたり、下を向いたり~私は一日に何度も何度も首を上下運動

多分、多くの人は、地面をみたり、空を見たりする余裕なく
忙しく暮らしているでしょう

友人と散歩しながら草花に目を向けたり、空高く囀る雲雀をみつけたり
下を向いて、草取りしながら、思わず抜くのをやめてしまったキランソウ(木襴草 )
別名~地獄の釜の蓋
地獄の釜の蓋
 凄い名前を持ってる、この花は、薬草だそう~病気を治して地獄行きの釜に蓋ををするんですって
玄関先に咲いていたものですから、なんだか、厄病を追い払う、おまじないに残しておきました

大気が不安定な今日は、肌寒くて、遠くの方は空が暗く、きっと雨が降ってるんだろうな~
思いながら、愛犬と散歩に出たら・・・
思いがけず、空からご褒美 虹 虹 空を仰ぎ暫し立ち止まり・・・

それから、まもなく降り出した雨は、雷雨を伴い春の嵐・・

きっと明日は、散っているかも牡丹の花

牡丹 牡丹



コメントの投稿

Secret

No title

上野東照宮には、牡丹園があって、
大きく花を開かせて、強い風の中で舞うようになびいてたのですが、
強くて散りませんでした。
冬牡丹だったからかしら?
地獄の釜の蓋、凄い名前ですね。

Re: No title

hippoponさん

春は花々が活き活きしています
散歩コースには藤棚があるお宅の横も通りますが、今、満開!
そして、山には藤色に彩られてからわかる藤の存在~
山が笑っているのです

それから、hippoponさんへ、ご報告
友人が師となってくださいました( ^^) _U~~
茶室には、釣り窯、お花は白雪芥子と白山吹
白大島姿で迎えてくださって・・・素敵な先生です
初稽古は、片足(つま先)で、まさぐったくらいでしたが・・・(笑)
お弟子1号なり!

こんばんは

歩いて 歩いて
自然を満喫されてるようですね
私も 歩きます
人間 歩くのが いちばん だそうです
私は 歩きながら 
よそさんのお庭を眺める 写真を撮る
帰って すがすがしい~~

No title

こんばんは~♪

もしや虹ですか?
思いがけない宝物を見つけたようで、
きっとはしゃいでしまったのでは?
それくらい、虹はわくわくしちゃいますよね~

昨日も今日も大雨!
つまんないです、、、

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

朝、皆を送り出してから友達4人で1時間程歩いています
子ども達が春、夏、冬休みや、用事がある時はお休みしながら
かれこれ8年位になるでしょうか・・・

なのにダイエットにはなっていなくて(^_^;)
かえって、食欲増進です~
四季を感じて、友達とおしゃべり、笑いながら楽しいのです

Re: No title

なおさん

虹ってメルヘンチックでしょ❤

そうなんです~愛犬連れて(この頃は、車いすでの散歩は元気がなくて)
歩きづらいのもあるのかな・・・
ですから、私まで乗り気じゃないお散歩でしたから
虹を見つけて、うれしくて・・・
愛犬トランプに、ありがとうって言いました


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR