春ふたつ

我が家に咲いた椿とチューリップ

白い肥後椿 斑入りの肥後椿 椿
チューリップ H270407-369.jpg H270407-001.jpg


過ぎた早春の日に・・

手作りの、のりこぼしを頂いて・・・初めて見る椿のお菓子の可愛らしさと言ったら言葉にならないくらいでした
お茶事の為に丹精込めて、ご招待のお客様が喜ぶ笑顔を思い浮かべながら作られたんでしょう

のりこぼし H270407-357.jpg
おもてなしをワクワクしながらなさってる友人は、まるで、お花のように輝いてらっしゃいます


春らんまんの春日に・・・・可愛いちっちゃな女の子の凛ちゃんと1年ぶりのデートをしました

ちょうど、咲きだした我が家のチューリップを見ていて
そうだ!「お弁当作って公園に行こうかな」

林檎でチューリップ、鶏肉のチューリップの唐揚げと、ソーセージもチューリップ
ちっちゃな女の子ですから、量は多くなくていいのです
お弁当でお花畑を作って、お花見しましょう

お花見弁当 チョコレートババロア

チョコレートのババロアを、くまもんのカップに作ってみました
見たときに、「わぁ~」と声あげてくれたらいいなって思いながらワクワクして・・・

着いた公園は桜満開~お花見日和
ちっちゃな凛ちゃんと桜の下でお弁当開き
「わぁ~先生が作ったの?朝から、お弁当とババロアふたっつ作るの大変だったでしょ」
おませな、おませな凛ちゃんの、労う言葉にビックリ!

シーソー、鉄棒、アスレチックで遊んだら・・・・桜の花びらをたくさん集めて
ネックレスとブレスレットを作ってあげました

凛ちゃんの溢れんばかり満面の笑みは、まるでお花のようでした


笑みの花咲く・・・春ふたつ

コメントの投稿

Secret

こんばんは

楽しい いちにちでしたね
きれいな お弁当
さぞかし凛ちゃんも喜ばれたことでしょう
お料理 お上手ですね

Re: こんばんは

「1年前、また遊ぼうね」って約束したのを、心待ちにしてくれていた可愛い凛ちゃんでした

お弁当~レパートリーは豊富じゃないんですよ・・・

今の若いママは大変だ!幼稚園のお弁当はキャラ弁でしょ
とても出来ませ~ん

No title

こんばんは
私こういうの大好き。♪
御飯事みたいに、、
お弟子君がいたら、緋毛氈出すのですが、、
なかなかそう言うチャンスはないですよ。
人生はともに楽しむ、極意、、うん、(*^▽^*)
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR