ほっこり草取り

花冷えのする、風も強く冷たい日・・・どうしましょ
やっぱり、草取りしましょと思い立ち

先週の暖かだったお日様を浴び、恵の雨で勢い増して伸びた草達を目の前にして
いざ!意気込んで草取りをしました

でも、ついつい、えこひいき~
紫色に花咲くスミレは可愛らしくて引っこ抜けなくて
スミレは残しながら、草取りをしました すみれの花 H270325-371.jpg

さて、草取りを終えて、家に入る前に郵便箱を覗いて見ると

先日、終わりにした幸田書道にいらしている方からのお手紙が入っていました

その方の優しい筆文字に、お顔を浮かべながら読んでいくと

「まぁ~❤」

なんと、くすぐったいような言の葉に嬉しさと申し訳ない気持ちが込み上げてきました

お手紙
私の事を、すみれの様だと例えて下さり・・・
こんな、冴えないおばさんですのに、スミレが怒ります

あっ・・・・

今日の草取りで、スミレを残して置いたから
その方の名を借りて

すみれの恩返しだったのかしら?






コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます、

紫の恋と言うのはありますが、、
菫のキュートな先生、、
恵花さん。嬉しい春ですね、、♪
国立博物館にも菫が咲いていて、
今年も除草されてなければみれるけれど、、
お散歩、お散歩な気分になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

hippoponさん

花に例えてもらえるなんて事がなかったものですから、ただただ嬉しくて♡

菫は強いですよ!踏まれても踏まれても・・・
きっと除草剤にも負けませんよ(笑)

Re: タイトルなし

仲田さん

御代志市民センター土曜の午前9時~午後6時まで小会議室にいます
どうぞ、一度いらしてください~お待ちしています

恵花さま

おやさしいお友達持って幸せですね
どうぞこれからも頑張ってください
みんなが待っておりますよ

Re: 恵花さま

ヒロちゃん7さん

人との出会い宝物ですね

「自分の道は自分で切り開きなさい」と、
書道の先輩にあたる先生がおっしゃいました
ですから、まだまだ頑張ります!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR