春のときめきエトセトラ

掘りたての春の王様・・・・竹の子を友人が届けてくれました
 
掘りたて竹の子

わくわくしながら昨夜の内にお米のとぎ汁で下処理をします

今朝は早起きをして、朝ごはんと、お弁当へ竹の子ご飯と若竹のお味噌汁
まだ、芽吹いたばかりの山椒を摘み、香りも加わり春色ご飯
朝ごはん

明日は、地元の小学校の卒業式だそうで

お習字に通ってくれてる6年生の翔麻くん
お姉ちゃんと従姉のお姉ちゃんと仲良くやってきます
そんな翔麻くんの筆文字を新聞で発見!

H270323-358.jpg 

お母様に伺ったら、書いていたのも、出したのも知らずにいて・・・
自分で新聞社に送ったらしいのです

小学生最後の思い出なのでしょう
筆を使って、想いを文字に表わしてくれました
素晴らしい翔麻くんに

ときめいて・・・










コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。

筍・・・美味しかったでしょうねー。ww

教え子も成長していますね。

No title

おはようございます。
お弟子さんの快挙。お慶び申し上げます。
うれしいですものね~~・

筍も上手に、、いい春ですね。ときめき✨ですね。

こんばんは

筍 もう~~~~。
美味しかったでしょうね
私も大好きです
ぼくたちの勇気 これも嬉しいですね
ぼくの おかあさん これからが 楽しみですよ

Re: No title

ダメリーマンさん

旬の味わいは格別ですね
友人から、毎年届く、定期便に感謝感謝

照れ屋さんの男の子なんです
皆に内緒で出したようで・・・
載るかな載るかなと心待ちしていただろうと
彼の気持ちを想うと、可愛らしくて・・・

Re: No title

hippoponさん

彼が、書で気持ちを表わしてくれたことにビックリしました
もしかしたら、お習字は好きじゃないかも~って思っていましたから
嬉しくて・・・お母様の話では、お習字は好きなんですって・・・・

春は五感を刺激しますね・・・特に食べる事が大好きでして(笑)

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

筍~いち早く戴く春の味覚でした・・・美味しいくて・・

息子がいませんから、お習字に通ってくれる男の子達、十人十色で可愛いです

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR