

学習発表

幸田書道の展示が終わると、午後からは御代志市民センターで子ども達の展示でした

保護者の皆さんと、大学生の亨くと、高校生の日菜子ちゃんにも手伝ってもらい
手際よく、スムーズに展示出来ました

H270308-341.jpg H270308-338.jpg H270308-342.jpg H270308-343.jpg H270308-347.jpg H270308-346.jpg H270308-340.jpg H270308-339.jpg H270308-345.jpg H270308-344.jpg

作品作りの日に休んでいた子ども達がいて、間に合わずに展示出来なくて、ごめんなさいね

ステージ発表の講座の為に、めくり文字を頼まれましたから、皆に書いてもらいました
当日、とても立派にステージの傍らで良い仕事していました

H270308-281.jpg 茉容ちゃんが書いたフラダンスのタイトルは、衣装や髪飾りにマッチした花の絵までピッタリで、華やかに演出されて、素敵でした

H270308-309.jpg H270308-310.jpg H270308-308.jpg H270308-307.jpg H270308-306.jpg さしより生バンドさんから、自分たちの、めくり文字を是非ともくださいと声を掛けてもらいました~「とっても上手に書いてありますね」と喜んでくださいました

展示前日、当日、全体片付け等、保護者の皆さんの協力で子ども達の作品が立派に展示出来、ありがとうございました!

子ども達の作品は期間延長~15日までです
ロビーを飾るのに一役買っています

コメントの投稿

Secret

No title

良い字書かれますね。即ち。
お手本がしっかり綺麗な文字と言う事ですね。
私も、書は、ちゃんとやりたいとおもってるのですが、、

Re: No title

hippoponさん

私の師匠の文字の美しさと言ったら・・・まだまだ敵いません
30年も前、基本の一から習いました
先日、お茶をなさってる友人の、お茶事案内の文(ちゃんとご自分で筆で書かれて出された後)を私流に書かせてもらいました~遊びで、さらさら~楽しい~
お茶の世界は、このような文が出せるなんて、なんて素敵なのだろうと・・・書も活かせられるのですね
hippoponさんが書をやりたいとおっしゃる意味がわかりました


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
