さよなら幸田書道

虫達が、うごめき出した早春の日に

幸田書道の発表会の準備に行きました

大潮(有)さんの表装で、軸や額やパネル等、さまざまな作品が出来上がっています

H270308-320.jpg 昨年、社中展の為に書いた作品は、私のお気に入り
文代さんが、同じく、これを所望してくださり書いてくださいました
かな文字に初チャレンジ!素敵な仕上がりです

めぐる繞 梓月さんの新年試筆会で天賞を取った作品も飾られました
奔月跨虹 月に奔り、虹を跨ぐ

中国のお話、弓矢の名手、羿(げい)が持っていた不老不死の妙薬を奥さんの嫦娥(じょうが)が盗んで月に逃げて行くお話から、イメージをして作った作品を梓月さんに書いて頂きました・・・イメージ通り、ダイナミックに仕上がりました

H270308-335.jpg H270308-334.jpg H270308-333.jpg H270308-332.jpg H270308-330.jpg H270308-328.jpg H270308-326.jpg H270308-327.jpg H270308-324.jpg H270308-323.jpg H270308-322.jpg H270308-321.jpg H270308-318.jpg H270308-319.jpg H270308-313.jpg H270308-316.jpg H270308-317.jpg H270308-315.jpg H270308-314.jpg 

書道に親しんで12~3年の方から、まだ1年足らずの方、老若男女の皆さんの作品です
幸田の皆さんと出会いが、私を育てていただき、宝物になりました

さよならのお手紙


私が携わってから4回目の発表会で、お・し・ま・い

有終の美・・・飾れたのかな・・・?

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恵花さま

立派な作品です
有終の美 しっかり出来ましたよ
みなさんお喜びになってると思います
お疲れさまでした

Re: 恵花さま

ヒロちゃん7さん

ありがとうございます

楽しい教室で、皆さんに可愛がっていただいたんですよ
娘のように思ってくださった方もいらして、最後まで涙ぐんでくださいました





プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR