ひなまつり

「まぁ~今年はラフね」
「たまにはいいんじゃないの」
・・・・・なんて、おひな様たちの囁く声が聞こえてきます

おひなさま H270303-311.jpg H270303-312.jpg


この時季、忙しさにかまけて出しそびれてしまいがちな、おひな様
段飾りも良いですが、このような飾りかたも・・・・有ですね
新聞に紹介されていたのを見つけて、即、実行!ものの数十分で飾りつけ完了

女の子のお祭りですから、妹にも声かけて・・・仕事帰りに寄ってくれて
一緒にお食事 ひなまつりの宴

久しぶりに苺のタルトも作りました 苺のタルト

「あっ!そうそう~確かこの戸棚の奥に・・・・あったあった蛤」

何十年も昔に求めて忘れたまんまの貝合わせ 貝合わせ


今日は、たのしいひなまつり♪

コメントの投稿

Secret

No title

お雛様、いくつになっても楽しいですよね
もう撤収しました。
来年はもっと長く出そうかと思ってます。

Re: No title

段飾り、出すのに時間がかかるものですから、飾りそびれていたところ、新聞でみつけた飾りかた~
円居の飾りかたではなかったのですが、遊んでみたくなりました

もう少し、飾ってあげます


No title

おはようございます

整然と並んでいるよりもラフなのが好みだな。
家の中がいつもラフなので慣れているのかな??

やはり動きが感じられるからか????

でもひな祭りは華やかで良いですね。

Re: No title

素流人さん

おひな様、26年もの月日が流れましたが、美しい状態をたもっております
ただし、左大臣さんは、烏帽子の中は、少し落ち武者状態~烏帽子で隠しております(笑)

娘達がお嫁に行っても出してあげたいな~って思っています


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR