幸田書道最後のおけいこ

まだまだ風は冷たい!
春一番が春を届けてくれたのに、どこか心に隙間風吹く昨日でした

3月の発表会を残して、幸田書道Cクラスさんの最後のおけいこが終わりました
先週がAクラスさんの最終おけいこ

おけいこの後にお食事会を開いて頂きました

私の親ほどの年嵩の方々や、お姉さんのような方々から、惜しんでくださる言葉を頂いたり、花(恵花)を惜しむと吟じて下さったり・・・・
3年4か月の間、いつも心遣いくださり、繋がらせていただいた気持ちが嬉しくて、有難くて
それと同時に、伺えなくなる事に申し訳ない気持ちが相まって、まだ頑張って伺えば良かったんじゃないかと、後悔心もよぎり・・・・でも覆水盆に返らずです

綺麗な綺麗な花束をかかえ、後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました

H270226-291.jpg H270226-292.jpg H270226-293.jpg

幸せの田んぼ・・・・御幸の地で出会った皆さん・・・ありがとうございました







コメントの投稿

Secret

No title

万感の思いですね。
また新しい出会いも春にはあると思います。
私、書は見るのも、書くのも好きですが、中途半端でしたので、
もう一度師匠につきたいのですよ。
これから、習いたい人が増えるのではないかしら?
お茶は、人口が減るばかりです。

こんばんは

お疲れ様でした
又 春が来ます
いいこと いっぱいありそうです
頑張りましょう
いつの日にか みなさんとの出会いがありますよ

Re: No title

hippoponさん

ありがとうございます

幸田の皆さんとの出会いが私を大きくしてくれました・・・中身もですが外見も(笑)
hippoponさんが載せてらした長恨歌~連理枝を発表会に佳芳さんが書いてくれました

お茶の世界は憧れます~今日、仕覆展に行ってきました(お友達の作品展)
古の雅な雰囲気が素敵で・・・会場には蛤?のお雛様も飾ってあり和が心地良かったです


Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

多くの事を学べた3年4か月でした
それに、人の温かさも、たくさん頂きました

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR