決め手は油(バター)

巷では、バターが不足

スーパーからバターが消えて、お菓子作りに大打撃です

たまたま、運よく近くのスーパーで、お一人様1個限定・・・・バターを手に入れました

ぎりぎり、貴重なバターの量を、う~んと減らして、砂糖も減らして紅茶のケーキを作りました

紅茶のケーキ 久々に焼いてみて やっぱり、バターが決め手です・・・・

分量通りでなかったので、少しパサパサ、軽い感じで、いつものしっとり感がない出来上がりです
でも、身体には優しいケーキかもしれません

読売書法展九州展の受賞祝賀会が福岡であり、参加してきました

読売書法展 

まだまだ、思うような線が書けませんのに、秀逸の賞をいただき嬉しく思いました・・・が・・・
大家の先生方の書や、上位入賞の先生方の書の素晴らしさを目の前にして、なんと未熟な私の書
世の中には、書を嗜む方が老若男女、沢山おられて~私などは恥ずかしいばかりでした
油の乗った魅力的な線、作品からにじむ優しさだったり、力強さだったり、多くの刺激をもらって帰りました

両方とも、決め手は油(バター)
油の乗った書が書けるよう・・・精進精進~

コメントの投稿

Secret

No title

どちらもお上手!!
立派なものですよ
どうぞ いつまでも 続けてください

Re: No title

ヒロちゃん7さん

お世辞でも、誉めていただくと嬉しいです
展示会場で鑑賞し、気が付くと2時間半も経っていました

No title

おはようございます

バターの品薄、深刻ですね。
特にお菓子作り人には大変だ。

なんでこんなに品薄か????元になる牛乳不足か、、、、

秀逸の賞おめでとうございます。立派なもんです。
年配の先生方、年を取って力が抜けて流れるように書かれたんでは????
まあ修行の長さもあります。これからも頑張って下さい。

私も油が切れてアチコチ痛い。補給するといらん所に付いてこれまた厄介です。

Re: No title

素流人さん

激励ありがとうございます
力まず自然に・・・やってみます!

先日、たまたまバターを見つけたスーパーに寄ってみたら、もうありませんでした
自粛しなさい!~食べ過ぎ食べ過ぎ・・・って事でしょう

油切れ・・・・確かに!そっちもですね(笑)
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR