朝食アラモード

私が幼かった頃、大好きな朝食は日曜日の朝のパン食でした

食パンを焼いて、マーガリンやジャム・・・・納豆を載せるのも好きで
サラダは、決まってキャベツのコールスローサラダ
それに、日東紅茶

父も喜んで美味しそうに食べていたのを思い出します

平日の朝は、ご飯とお味噌汁・・・父のお弁当作りがあるからでしょう
お弁当作りがない日曜だけはパン食だったのが、幼心に、おしゃれで、お御馳走に映っていました

・・・・・今、気が付けば・・・・あの時の母と同じ・・・・

我が家の土日の朝食はパン食です

手作りかぼちゃパンを頂いて バジル、ハムにチーズ 心の籠った手作りのかぼちゃパンや山型食パンを頂いて

娘のお友達がお泊りの日に 娘のお友達がお泊りでしたから・・・・朝食にパンケーキ

バジルソースをベースに
10月とある日の朝食 バターが品薄ですから、オリーブオイルのバジルソースを練りこんで・・・

あちらの世界にいる父母も、今でも日曜日は同じようにパン食かしら・・・

コメントの投稿

Secret

恵花さま

我が家は 
朝 みそ汁(根菜具たくさん) 炒り卵か温泉卵 海苔 大根おろし 漬け物
昼 パンか麺類
夜 野菜中心の献立 で~す
老夫婦二人 侘びしいものですよ
今夜は 寒いので 鍋(鶏つみれ)にしました  

Re: 恵花さま

ヒロちゃん7さん

毎食、ご主人様と一緒なんですね

今までも、そして今からも~二人で囲む食卓は・・・・やっぱり好いものですね・・・
私も、今の食卓を大事にしたいと思います♥
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR