今朝の虹

ぼくトランプ 寒くなったね

今朝はママがお姉ちゃんのお弁当作りに手間取り・・・ぼくのお散歩の時間が少し遅れてしまった

いよいよ季節は冬にバトンタッチしたようで、今シーズン初の寒波がやってきた
今朝は寒い

公園に差し掛かると、なんだか歩きたくなくなって、ぼくは座り込んでしまった
ママは、ぼくに合わせて立ち止まると広い公園の空を見上げていた・・・・と・・・・その時

生まれたての虹 生まれ始めた虹を見つけた アーチを描いて

どんどん~どんどん~足を延ばしてきた虹は、見る見る間に大きな弧を描いて輝きだしたんだ

ちょうど通りかかった登校中の子ども達も虹に気づくと
「あ!虹だ!」「わ!虹」 口々に連呼しながら、甲高くはしゃぎ始めた・・・そしてまた歩き始めた

登校中の子ども達 通勤途中の青年がぼくの近くまで寄ってくるとスマホでパチリ!
「今日は好い事ありそうですね」ってママが言うと
「ホントですね・・・」 と青年が返してくれた
「いってらっしゃい」  通りすがりの知らない人とママの会話も心地よい

それから、5分も経たないうちに、虹はス~ッと消えて、後は何もなかった様に、素知らぬ顔した曇り空

ママが、座り込んだぼくのお蔭で、特等席で見られたよって言ってくれたよ

今日は、ぼくの病院行きで・・・・おっかないんだ病院は・・・

でも、久しぶりに猫の、もずくちゃんに会えたんだよ もずくちゃん

今日の・・・・ぼくの好い事・・・・かな!?

コメントの投稿

Secret

No title

今日もいい一日でしたね。明日も楽しい一日になりますように!!

Re: No title

ヒロちゃん7さん

ありがとうございます
 
昨夜の夢は、トランプが元気に走っていて、「わぁ~足が治っていたんだね!」って喜んでいて・・・

朝、目覚めると、やっぱり夢で・・・・なんだか切ない目覚めでした
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR