秋深し

その朝は、出勤の主人を見送り、我が家の前の公園に目をやると・・・

今、生まれて、湧き立つばかりの靄~たっぷり水分を含んだ空気が冷たい

朝の靄

愛犬と散歩に出て、公園を一回り
ほんの、数十分の間に景色が、どんどん変わっていきます
早起きしたご褒美は、自然が織りなす不思議な情景に遭遇すること

h261029-134.jpg 朝陽に照らされて吸い込まれるように靄が動いて消えて行きました

自然を愛でる達人の友人に、頂き物の紫芋をお裾分け

なんと、まぁ~お菓子に 姿を変えて戻ってきて

 “初霜” と、名付けて、作ってくださいました

初霜 紫式部 紫式部

植物の紫式部に置く霜をイメージして作られたそう

優しい優しい味わいで、お口の中で溶けて行きました

お料理は、絵を描くのと同じだと聞いた事があります
想像力を、う~んと膨らまして描いて出来たお菓子

十月みそか・・・・秋深し



コメントの投稿

Secret

No title

羨ましいです、、、、何が?

出勤を送ってもらえる、、、。俺送ってもらったことなんかあるか????

お菓子良いですね、紫芋で作ったお菓子を紫式部の置くイメージ、

そして抹茶でいただく、最高ですね。

味わいのある生活ですね。

Re: No title

素流人さん

まぁ~「いってらっしゃい」の見送り~主人は、なんとも思ってないでしょう
共働きじゃなくて、朝バタバタしなくて良いからですよ(*^_^*)
しっかり稼いでもらわなくては(笑)

紫式部を作ってくれた、友人のお洒落な素敵暮らしには触発されてますが~

根がザ~っとしているので足元にも及びません

憧れがブログ上に表れるんでしょうね
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR