第64回西日本書き方大会

昨日は雲一つない好いお天気~秋晴れ!

西日本新聞社主催の書き方大会がありました
64回を迎える大きな大会です

今年は県内1849作品のうち、280人が予選に通過し、ひまわりお習字さんから5人選ばれました
予選を通過するのが難しい大会ですから通過するだけでも喜んで良いですよ

この大会は、決選揮毫会が行われ、当日課題発表で、お手本はありません
指定用紙3枚配布され、制限時間内に作品を仕上げる為、腕試しになる大会です

会場の風景
熊本・宮崎・鹿児島の予選通過者一同が砂取小学校体育館に集まりました

暗幕も張られ、気温も高かったので、長袖の子ども達は、かなり暑かったみたいです

いつものように机ではなく、床の上で書きますから、初めての子ども達は戸惑ったようでした

10時10分には、保護者は退場し、体育館では子ども達だけです

10時30分スタート、自由練習、11時に課題発表 課題発表

11時30分から提出開始~提出、片付け済んだら随時退場~12時終了

終わって会場を出てきた子ども達の頑張った顔です!

H261027-123.jpg H261027-125.jpg H261027-124.jpg H261027-126.jpg
一人は写真アップNG

みんな、なかなか経験出来ない機会だったと思います
結果は・・・・12月に新聞で発表・・・金・銀・銅・秀逸・佳作、ほんの一握りです


貴重なお休みに、送迎してくださった保護者の皆様、お世話になりました




コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR