お誕生日に・・・

今まで、まだまだ遠くにあると思っていた最期の、その時

昨年から、同い年頃の方々と、思いがけないお別れが何回かありました

突然倒れて、そのまんま・・・・・
病魔と闘って、その時を迎えられたり・・・

もう、そんな事も隣り合わせに考える歳になってきたのでしょう

だから、毎日悔いなく、丁寧に大事に暮らしたいと思うようになりました

元気でお誕生日が迎えられるのはホントに嬉しい事です
そして、また来年も同じように迎えられますようにと・・・・
願いを込めて貴方の好きなレアチーズケーキを作ってお祝いしましょう

バースデーケーキ レアチーズケーキ 

スポンジ生地を焼きました・・・卵と砂糖を混ぜ混ぜ混ぜて、しっかりしっかり角が立つほど念入りに
粉をふるって入れて、溶かしバターも最後に混ぜ合わせます
160℃で30分ゆっくりゆっくり焼き上げました
出来上がりを3等分に薄くスライスして、ケーキ型の台にします

クリームチーズを滑らかにねって、卵黄、ヨーグルト、生クリーム、レモン果汁、砂糖、ゼラチン混ぜ混ぜ混ぜて流し込んで冷やします
出来上がったら、ブラックベリージャムを溶かして垂らして戴きましょう

お誕生日おめでとう!主人の好きなレアチーズケーキ


内臓年齢では若い貴方です、奇しくも年下の私の方が内臓年齢、姉さん女房・・・

♪年下の男の子♪

好い1年でありますように・・・




コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR