敬老の日

「若原区の敬老会の御祝い会に、子ども達に何か書いてもらいたい」
と、敬老の日を前にして、区長さんより依頼があり・・・・

高校生の春海ちゃんに漢字で、千秋万歳~ひまわりお習字の子ども達より・・・
書いてもらいました
ちっちゃな子ども達のカラフル手形を添えて

千秋万歳

先日は、「シルバー展で、佳作受賞~ありがとうございました」

と、幸田書道の寿子さんが嬉しい報告をしてくださいました

かな文字 佳作受賞 早速、会場に足を運ぶと、賞は数少なくて、その中での佳作~
わぁ凄い!


別の日に・・・

「お友達の短歌が、新聞に載りました~その短歌を書いてもらえませんか?」と、知人より

お話があり・・・

書いてみました!こんな感じで良いですか? 短歌

お孫さんとのやりとりが微笑ましい短歌でした

書をしていて、良かったなぁ~と思うのは

喜んでくださる方の笑顔が、そこにあるから・・・



コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます

短歌の草書、良いですね、、、。

これが書けたらなあ〜と思いますが、、、、
但し、何の練習もしてないですが。
まあそれでは無理ですね。

書ける人は凄い。

Re: No title

素流人さん

ありがとうございます

教えている子ども達が、賞を取ったり、学校で筆文字頼まれて活躍したり~喜んでくれる姿をみるのが嬉しいです
年嵩が先輩の方々も、生きがいに筆文字に親しまれたり、段が上がると大喜びされたり~これまた嬉しいものです

ただ、家族の皆は・・・・興味がなくて・・・残念!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR