夏の忘れ涼菓

今頃になって、ごめんなさい・・・
暦は秋立ち、浮かぶ雲は、いわし雲

あらあら、夏の忘れ物
夏の涼菓に、是非お試しあれと、友人から頂いていた

手作り桜花の塩漬けと、道明寺粉をレシピと共に・・・・手作り桜花の塩漬け




初めて作るものですから、少しドキドキ~成功するかしら~

材料はアガーと砂糖、かしら道明寺粉、桜花の塩漬け、水

桜涼菓

ほんのり甘い、ひんやり菓

ほっとひととき、和のいとま






コメントの投稿

Secret

No title

なかなかの出来

どこかのお菓子屋さんで買って来たみたいだ。
やっぱり桜のほのかな香りがするんでしょうね。

ちゃんと抹茶もある。
ホッと一息いいですね。

Re: No title

素流人さん

松葉の型に流し込んで作ったのは、思いのほか、桜の花びらが綺麗に出来たんですが、撮り忘れてしまい・・・
アップしました写真は、我が家用に、型に流し余った分を、プリンカップに入れて固めたものでしたからた、見た目は上出来ではないのです(^_^;)

教えて頂いた、分量の甘さ加減が程よくて・・・・嬉しい和菓子との出会いになりました

次は・・・・お月見団子の時季ですね
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR