かぼちゃ熱

珍しいイタリアかぼちゃを頂きました

はじめまして! イタリアかぼちゃ


イタリアかぼちゃは、ZUCCAズッカと言うそうです~皮が柔らかくピーラーで剥けます

玉ねぎと一緒に薄くスライスして、幻窯さんのフライパンで、ことこと煮ます
水は1滴も使いません

ことこと煮ます 柔らかくなったら、牛乳と生クリームとコンソメ加えてミキサーにかけたら

出来上がり・・・かぼちゃのスープ 優しい味~素材をそのまんま戴くって嬉しいことです


「草刈機で、思わず切ってしまったかぼちゃなんだけど・・・・少し収穫には早いかも~食べてみて~」

友人宅の畑で採れた、かぼちゃです 若いかぼちゃ

いえいえなんのその~その、かぼちゃはホクホクとして、サラダにもってこい!

かぼちゃサラダメインの夕飯

かぼちゃって種類も豊富、顔が違うんですね・・・それぞれに個性があって楽しい

コロッケ・煮物・スープ・サラダ・ケーキ~七変化の達人

この夏の食卓を彩ってくれた、かぼちゃたちに、ありがとう!

そうそう10月ハロウィンまで・・・まだまだ、かぼちゃ熱は続きます

コメントの投稿

Secret

生クリームが美味しさを醸し出してますよ♪

カボチャの名前も調べてもらってありがとうです 配った皆さんに報告します♪

うちもカボチャ好きの集まりなので、今度はコロツケを作りおきしなきゃ《*≧∀≦》

Re: タイトルなし

ちさとちゃんママ

新顔かぼちゃを、ありがとうね~
お野菜が値上がりしていて葉物は、買いません~ですから、緑黄色野菜の王様、かぼちゃの出番です
黄色い顔して、食卓も彩ってくれる人気者ですね


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR