美味しい笑顔

まぁ~見事な関いさき・・・ 関いさき

その日の夕方・・・はるばる大分から車に揺られて、やってきた魚です
急きょ、主人の酒の肴は美味しいお魚に決まり!

いさきのお刺身で 骨が硬くて、へなちょこ腕ですから、おろすの容易じゃないけど・・・・
なんとか~刺身が引けました!身がコリコリ新鮮です

翌日、あら炊きで戴きました あら炊きが美味しくて

お酒の肴に・・・・ 金曜の夜、遅く帰った主人に・・・日本酒で一献
 
私は、夕飯を控え目にしていて、翌日のお弁当に・・・・お弁当 がっつり!

「アイスが食べたい」主人が所望
「アイス買ってないんだけど・・・あっ、そうだ!ちょっと待ってて~」

冷凍庫で出番を待ってたマンゴーがニッコリ、牛乳とヨーグルトも少し加えてミキサーで・・・

マンゴースムージー マンゴースムージーの出来上がり!


コメントの投稿

Secret

立派なイサキ

立派なイサキ、さぞ脂がのっていたんでしょう。

新鮮なのを刺身に旨そ、、。そしてあら炊き。
酒が進む。豊後水道の潮に揉まれて身が締まっているんでしょう。

機転が利いたスムージー、ササッと出来ちゃうんだから凄い。

先般、旅行に行った際、大学のサークルの50周年記念パーティーがあり、
私が1回生の初々しい時、既に4回生のオッサンだったけど、その人が熊本で居酒屋をやっている。是非熊本には行きたいんでということで店にも行きますね(ごちそうして、、、、)とおねだりして来た。

約40年ぶりにあったけど、どこのオッサンか分からんかった。もっとも向こうもだけど、、、。

Re: 立派なイサキ

素流人さん

40年振りの再会~懐かしかったでしょう
旅行も兼ねて、楽しい時を過ごされて良かったですね~
健康でいられる秘訣は、やっぱり、自分で作った美味しい野菜達と、流す汗でしょうか?
草取りは、私に課せられた使命なんですが、雨降りの度に育つ草の勢いに敵いません
何か収穫の楽しみになるものを植えたり、花を植えたりしなきゃ・・・
と、憧れは持ちつつ、庭石撤去で雑然となってしまった庭を、どうしたら良いのか思案しきりです(>_<)

先輩の方、熊本で居酒屋さんですか?それは、是非ともいらっしゃいませ・・・・
きっと、御馳走してくださいますよ
熊本よいとこ一度はおいで~
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR