自然の妙

今朝も愚図ついた空模様~東の空は明るいから、今のうち急いで愛犬とお散歩に出ました

ややもすると、やっぱりザァ~・・・・傘を持たずに出たものですから

慌てて、公園の東屋に駆け込み、雨宿り
通り雨みたいな感じです~青空も覗いています

まぁ~!西の空にスッ~と見る見るうちに弧を描いて虹が出来ました
なんて素敵!

小止みになったら、愛犬と一目散、家に戻り、携帯片手に、また公園の土手をよじ登りましたが・・・
10分は経過したでしょうか・・・残念!もう薄っすら虹の橋は端っこが残っているだけ
しかも、友人の家の屋根に・・・友人宅の屋根の上に虹・・・薄っすら
画像では、ホント薄っすら
ちょうど、散歩中の方も巻き込んで鑑賞会・・・
気持ち好い1日の始まりです~それでは、ごきげんよう~さようなら

数日前の夕暮れ時、友人から電話がかかり

「空見て~」 
またまた公園の土手よじ登り 彩雲 彩雲

またもや散歩の方が「何事ですか?」
「雲が虹色で綺麗~」
「あらホントに綺麗かね~空を仰ぐって、なかなかしないから~ありがとう!」

先日の夕暮れ時、家路を急いだ帰り道~ゾクッと神秘的な黄昏時~渋滞中の車から

黄昏時

今年の夏はどこに行っちゃったんでしょう・・・入道雲を見ない日々
偶然、数週間前~あまりにも綺麗で、田舎道、沿道に停めてパチリ!

主人の好きな松岡直也の「夏の旅」を思い出して・・・入道雲 夏の旅 

空の彼方~直也さんを偲んで聴いてみました


たまには、忙しい足を止めて、空を見上げてみませんか







コメントの投稿

Secret

No title

虹ってワクワクしますよね♪
どうしても虹の足元を探してしまうけど。。(笑

すぐそこに見えるのに、
絶対手が届かない。。

楽しいひとときだったでしょう♪

Re: No title

なおさん

ありがとうございます

自然は時として残酷だったり、怖かったりしますが、美しい贈り物もくれるようです

私、どっぷり、おばさんなんですが、精神年齢は中学生で止まっているようで・・・トホホ
気持ちは、箸が転がっても可笑しいお年頃のまんまでいます

何でもない景色も平凡な暮らしも楽しんでしまう、一人遊びの達人かもです

No title

こんにちわ。

>松岡直也の「夏の旅」
懐かしいお名前、松岡直也さんよく聴きました。

Re: No title

MKさん

その日、雨降りが多い、この夏には、珍しい綺麗な入道雲で・・・・
この風景なんだか見覚えあるんだけどな~と・・・・思い出した松岡直也さんのCDでした
今年4月29日76歳でお亡くなりになられて~寂しい想いでいたものですから、偲んで聴いておりました
主人の影響で、私も好きなアーチストです
「ハートカクテル」「9月の風」好きなアルバムです

MKさん、共感くださって、ありがとうございます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR