幻窯さんの器

娘の仲良しさんちの直ぐ近くに、素敵な窯元さんがあります

直火、オーブンそのまま使える、自然で優しい風合いの、ぬくもりある器達

自宅展示会があると知って、初めてお邪魔しました

なんと、我が家から、まっすぐ1本道・・・・7~8分、それも信号機なしの1本道

前日には、友人から足付きの器をプレゼントしてもらっていて・・・・
どんな風に使おうかな~?

そうだ! さつまいもの居場所

使いそびれて、芽が出始めた、さつまいもさんの居場所が出来ました

蓋付きフライパンと、コーヒーカップとソーサーを連れて、はやる気持ちで帰ってきました

早速・・・・・完熟梅のクランブルケーキ 完熟梅のクランブルケーキを焼いてみました

珈琲と合います
 
不思議です・・・パイレックス皿で焼くのと風合いが違います

もっちりしっとりなんです

器で、食材達が変わるなんて・・・不思議です

“知仁武勇御代の御宝” チチンプイプイ~幻窯さんの魔法にかかってしまったようです

コメントの投稿

Secret

No title

ひゃー!!
クランブルケーキ、超~美味しそぉ~(^u^)
早速、使って頂けて~♪ありがとうございます。
陶器は、火の通りが柔らかいので、ケーキも、金型やガラス型とはちょっと違う感じになりますよねー。
自分だけそう思うのかな…と思っていましたが、ウヒヒ♪嬉しいです。
これからも、ちょいちょいブログ覗かせてもらいまーす!

Re: No title

genyoさん

なるほど~熱の通りが柔らかいんですね~それで焼き上げ時間が少し長くかかったんですね

完熟梅ジャムの酸味がバッチリでした
genyoさんも完熟梅たんまり、もぎたて新鮮ジャムを作られてましたでしょう

生地にも少し練りこんで、上に乗っけて仕上げにクランブル・・・

是非是非お試しあれ!

今度はどんな、フライパン料理にしようかな・・・作る楽しみが出来ました





プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR