ほおずき

「クラフトと言うフォークソンググループ知ってる?」

突然の兄からの問いかけに・・・・???
さだまさしのグレープ時代・・・その当時活躍していたらしく

なんでも、兄の高校時代の同級生で、近頃、再結成してライブをするんだとか

屏風だたみの遠い記憶を、紐解きながら・・・・ネットで調べると

“僕にまかせてください” あ~懐かしい~そうそう知ってる知ってる!当時、小学生だった私も好きだった曲です
確か、ドラマの主題歌ではなかったかしら?
ドラマのタイトル “ほおずきの唄”・・・・綺麗な女優さん島田陽子さん主演で、こんな人がお兄ちゃんのお嫁さんだったらいいなぁ~なんて、おませな憧れを持って観ていたドラマだったような・・・・蘇ってきた遠い遠い記憶です

ちょうど・・・・・・
7月のお盆の頃には、お花屋さんの特等席で、一際目立った鬼灯でした
誘われるように求めてきて、玄関に飾っておいた、鬼灯です
 
ほおずき ほおずき
ミニトマトに良く似た朱い実を、もみもみしながら、皮を破かないように中身の種を取り出して、風船みたいにして、お口にくわえて鳴らします・・・ほおずき遊び・・・・遠い記憶

8月10日・・・友人とクラフトのライブにいそいそと・・・・

幼い頃の私に出会いに行ってきます

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~♪

懐かしさマックスーー(笑
どうしてこう懐かしいものに食いつくかなぁ。。
それがきっと歳とったということなのね~(笑

うろ覚えだったので、今確認のため聴いてみました。
そうそうこれこれ!
「あなたの大事な人を僕に~~」ってやつ!
さださんっぽいわーーw

素敵な曲を思い出しました。
ありがとうございます~♪
楽しんできてくださいね!

Re: No title

なおさん

ありがとうございます❤

ホント、何十年も眠ったままの記憶が蘇った時の嬉しさ格別です
若い頃は、頭の中の引き出しには空きがあるので、どんどん入ってたんですが、今は容量オーバーで
溢れだしています~(笑)

クラフトさんが提供した曲には、稲垣潤一の”クリスマスキャロルの頃には”もあるそうで、ライブに行く前に
予習復習!?して行くつもりです・・・楽しみです

No title

懐かしいですね。この歌大学の2回生頃か??
ギターを弾いていたので伴奏して良く歌いました。
3連譜のアルベジオ、そしてサビの部分はストローク。
一応今でもコードさえ分かれば弾けますが指が痛い。

青春真只中、ギターを弾き歌ったのが懐かしいです。
この夏、大学時代の連中が京都に集まります。懐かしいだろうな?
どんなオッサン、オバハンになっているか?何人かは割合と会っていますが、、、。

Re: No title

素流人さん

すご~い!僕にまかせてください~ギターで奏でられるんですね~

兄は井上陽水の”夢の中へ”を良く弾いて、うなっていました・・・うぅうぅ~って
そう言えば、我が家にも主人のギターありますが・・・・何を弾いていたのでしょう~
聞いた事がないので、聞いてみます


同窓会・・・一瞬にして、その当時にタイムスリップしてしまいますよね

楽しんで来てください
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR