たなばた

織姫さま、彦星さまの逢瀬の間

18年前の七夕の日に、機織り手伝いに呼ばれて逝った、お義母さん

今宵も機を織っていますか?

涼やかな手作り和菓子を頂きました 桜香の涼菓
桜香のする松葉型の可愛らしいお菓子・・・娘がお抹茶を点ててくれました

日々の暮らしを丁寧に、美しく過ごされている素敵な貴女から 
こぼれ梅で作ってくださった、梅仕事の一つ、梅布巾もいただいて・・・

我が家には、磨くような調度品は無いのですが、お気に入りのお盆と、お椀を磨いてみました

梅布巾

お掃除好きで、働き者のお義母さんでしたから、きっと、梅布巾を喜んでくれていることでしょう



コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR