梅雨も楽し

まぁ~白鷺・・・・幸田公民館前の田んぼ 白鷺

幸田公民館の帰り道、駐車場から出た所
横は、東バイパス大きな道路に面していますが、ちょこっと脇道入れば田園風景

車を停めて、カシャッ!ほのぼの幸せ田んぼです

幸田書道の最高齢の博さん、前回、墨でスラックスを汚されて・・・
「奥様に叱られませんでしたか?スラックスの汚れ取れましたか?」気になってお声かけましたら、後程、別の方より、私が覚えて声掛けしたことを嬉しく思われていたと伺って、私も嬉しくて・・・・

この地は幸せの田んぼ・・・幸田です


この頃の頂き物のトマトが嬉し

「はじけてしまったトマトなんだけど・・・」 いえいえ、とっても有難くて

ミートソースとバジルパスタ トマトソースを沢山作り、今日はミートソースで戴きました
バジルは、苗を頂いたので庭に植えて初収穫!・・・あると便利・・・幸せ気分

デザートには、娘も好物、チョコレートババロア・・・・チョコレートババロア


降り出した雨・・・・・軒から垂れる雨だれも、車で弾くアスファルトの音も、梅雨また楽し

コメントの投稿

Secret

No title

新鮮トマトでトマトソース、
全然味違いますよね。
うちはまだトマトはちょっとしか生ってません。
これからは追われるようになるけど、、、、。

庭で採って来たバジルでイタリアン、良いですね。
バジルは痛みが早いから、庭に作っておくのが一番です。

Re: No title

素流人さん

数年前、庭に植えたバジルと、紫蘇、ミントにバッタがいっぱ付いて、どうにもこうにも大変だったんです~

今年は、庭の一部(バジル、紫蘇を植えていた場所)が歩道に取られた事もあり、様子が変わってしまって、今のところ、バッタがいなくなったので、今年は植えてみました・・・どうかバッタさん、来ないでねって思いです

昨年は、鉢植えにして、防虫ネットで覆ってみたんですが、知らない間に、なんだかわからない黒い毛虫が付いていて、ネットの中で飼育しちゃってます・・・状態になり・・・・・・トホホでした

No title

おはようございます~♪
早速おじゃましてますよん(笑

トマトソース、実は去年初めて作ったの!
しかも大量のミニトマトの皮を剥き剥きして。。(笑
少々(だいぶ)苦手なトマト料理、
ブロともさんから教わったやり方で作ったら
ほんとに楽で(ここポイント!)美味しいのね♪
それからはもう、これを作るためにトマト作ってます!^^

また遊びに寄せてくださいね♪

Re: No title

なおさん

訪問ありがとうございます

猫ちゃんも居る暮らし、今はお孫ちゃんもみたいですね・・・賑やかで楽しそう

私も、猫ちゃん、ワンちゃん好きなんです

なおさんのブログ、ゆっくり訪問させてもらいますね
お料理も参考にさせてくださいな!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR