梅雨、あれこれ

博子さんちの紫陽花 今を彩る紫陽花が綺麗~

先日、私のお稽古日に、先生のお宅の、ちっちゃなお孫ちゃんと、少しの間、お絵描きをして遊びました

紫陽花 似顔絵 まぁ~頬紅まで~お化粧して美人に描いてくれて嬉しい!

可愛い女の子から似顔絵を描いてもらうのは、娘が幼なかった頃以来です~

ずいぶん月日が経ちました・・・・思わず、頬がポッ!

翌朝、トランプとお散歩に出ると・・・・朝の露 きらきら つゆ草

露が朝日に照らされて、キラキラ輝いて見えます 
つゆ草は、どんどん増える逞しい花です・・・摘んだら直ぐに萎んでしまう
やはり野に置け蓮華草・・・と同じです

足を止める人もいない足元の、時間と共に消えゆく淡い景色が好き

愛犬と暫し寄り道




コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます

愛犬との散歩いいですね

うちの犬は今年2月に天に昇って行きましたが、その前もだいぶん弱っていて
散歩に行ったのはもう3〜4年前までだったか???

今は散歩するきっかけもなくなりました。オッサン一人でウロウロしていると
泥棒か変態のオッサンと間違われる。

昔は戸締まりもしなくても泥棒などいないのでみんな安心していた田舎、でも
今は違う、、、。オッサン目つき悪いから下着泥棒かなんかに間違われそうだ(笑)

Re: No title

素流人さん

愛犬トランプとリハビリ散歩していますが、この頃、散歩中に恐いな~と思うのは、公園の雑草に除草剤が散布されていて、(直ぐには枯れませんから、知らずに散歩して、草を食べて)具合が悪くなり、亡くなったワンちゃんがいる事を聞いたんです
除草剤は使わないで欲しい~草刈り機で刈って!と思いながらの散歩道です

いつの日か、愛犬と散歩出来なくなる日がくるんですね・・・

友人宅の紫陽花も時期を過ぎ、朝露、つゆ草の風景をブログにアップ数日後・・・すっかり剪定、公園の草刈が済まされていました

独りでに、クスクス可笑しくて~何日か遅ければ撮れなかった風景ですし、除草剤使わないで欲しい~心の声が聞こえていたのかしら?・・・・と





プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR