おけいこ

雨も、一休みのおけいこ日~徒歩や自転車で通ってくる子ども達は濡れずに一安心

中学生は中体連でしたから、いつもより少ないお教室でした

H260629-320.jpg H260629-318.jpg H260629-319.jpg H260629-323.jpg H260629-324.jpg H260629-325.jpg H260629-321.jpg H260629-322.jpg H260629-326.jpg
 先週、みなさんに配ったキャンディーは、あゆみ先生の新婚旅行(イタリア・フランス)のお土産でした

お土産のキャンディー

7月のおけいこ日・・・5日・12日・19日・26日
8月の予定・・・2日・9日・23日・30日        16日はお休み

嬉しい出来事・・・高校生の真歩ちゃんが、「筆で書きた物があるので、練習させてください」と言います
なんでも、クラスに教育実習の先生がいらしていて、最後の日に筆文字で何か書いて、気持ちを伝えたいとの事
まぁ~素敵~優しい真歩ちゃんは大筆で書く一文字に、翔の字を選び、小筆で気持ちを綴っていました・・・・
また、高校生の綾ちゃんは、通っている塾の先生から頼まれた物を書きたいからと、練習していました

親しんでいる筆文字が、生活の中にも活かされることが、私にとっても嬉しい気持ちです


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR