ようこそルバーブさん

緑のルバーブ ようこそ、すっぱい緑のルバーブさん

赤い、すもも ようこそ、紅く可愛い、すももさん

貴女ががジャムになるなんて、甘いお菓子になるなんて、その姿からは想像できません

先ずは、十八番のタルトとの相性は良いかしら? ルバーブタルト ルバーブタルト

ルバーブジャムと、すももジャム ルバーブジャムと、すももジャム

緑のルバーブさんは、控え目な優しい色に
紅い、すももさんは、真っ赤を主張した色に変身!

 ルバーブジャムを塗りました お茶の、ひと時 すもものジャムでアクセント

ミント、レモングラスのハーブティと好く合います

貴女と貴女が出会ったものですから・・・美味しいお菓子が出来ました



コメントの投稿

Secret

No title

恵花さん おはようございます

お酒を飲んでも朝は早い素流人です(ただの年寄り)
ルバーブって感心があります、ただ食べたことはない。
妻・娘がお菓子を作るので挑戦してみようとは思っています。

お菓子も好きな素流人、美味しそうなタルトですね。ミントティー、レモングラスティー、さっぱり美味しいですね。

前記事のコメント追伸
5年ちょっと前、単身赴任生活を終え、長い間、細々と畑をやっていた義母も年老いて来てあまり出来なくなったので、代わって、畑を耕し、荒れた畑を開墾しやっとほぼ整理出来て来ました。

今は、そのフィールドを使って、義母もまたまた野菜を植えたり花を植えたり畑をやっています。(近場ですが、、、)

それを機に、うちの箱入りおばさん(普通なら箱入りおばあさんになっても良い歳ですが、、、、)も畑に出始めました。


Re: No title

素流人さん ありがとうございます

ルバーブの種類は、茎が緑と赤があるそうです
私に下さった、その方は、長野から赤のルバーブだと思いお取り寄せして、植えてみたところ、緑のルバーブだったので、少し落胆なさったようです
赤のルバーブでしたら、ジャムもさぞかし真っ赤に美しいことでしょうね

素流人さんの野菜作り~お義母様も、奥様も喜ばれている事でしょう・・・

我が家のご近所さんも、野菜作りされる方が増えています~たった今も、いんげんとサラダ菜?をお裾分けいただいて~お返しに、「すもものジャム~食べませんか?」

こんなやり取りの日常茶飯が好いものです



プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR