沢辺のほたる

さらさらと流れる川音の、せせらぎが聞こえてきそう

“沢辺の蛍”と名付けられた、創作の和菓子を頂いて

まぁ ~素敵! 沢辺のほたる 黒豆を蛍に見立てて・・・可愛らしい

「沢辺のほたるを、どんな風に描こうかしら?こうしようかな、ああしようかな?試作品なの~食べて下さらない?いかがかしら?」

そう、恥ずかしげな面持ちの素敵な貴女でした

優しい甘さで、強く主張せずに、とても美味しく戴きました

ほたる

英語では、ファイヤーフライ(Fire fly)と言うそうで・・・・なんだか、勇ましい!

日本語で・・・・ほたる・・・奏でる音や、文字からは古風な響きが心地よく感じます






コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR