あんずのタルト

散歩道には、色づき始めて気が付く、こんもり茂った杏の木が目に入り

枝もたわわに実を付けています

あ~あんずの季節ね~

はやる気持ちで近くの物産館に行くと、ありました~ありました

 あんず

「私は、ここよ」と、言わんばかりの杏たちです

何時もあるわけではありませんから、あった時は買わずにはいられません
4kg求めました~2kgはコンポートに、残り半分は杏梅漬け用です

早速、コンポートを作りました・・・・その杏で、タルトを焼きましょう

出来立てのタルトは、6月2日がお誕生日の貴女のもとにお届けに・・・

あんずのコンポート あんずのタルト

翌日は、娘のお友達も寄ってくれるから、我が家の為に焼きました

甘酸っぱい、さわやかな風味が口いっぱい広がって

思わず、あんずに 「ありがとう~」

コンポートのシロップは、牛乳で割ったり、ソーダで割ったり、初夏の冷たい飲み物の出来上がり!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR