スポンサーサイト


ぼく大ピンチ!

至福の時間 ぼくは、いつまでも、この幸せの時間が続くと思っていたんだ

昨年の秋頃から、後ろ足の調子が悪くなっていた

引きずったり、もつれたりすることもあり、冬の間に、かなり症状が悪化していて

ママ達は、最初は運動不足じゃないかって思っていたらしいが・・・

かかりつけの病院で、レントゲンを撮り投薬治療でしばらく経過を見てもらっていたけれど

症状は変わらなくて、大きな病院を紹介された

初めて行く病院だから、ぼくは、おっかなくて、ぶるぶると、震えが止まらない

診てもらうと、腰、脊椎が悪いらしく、福岡の病院まで、MRI検査を撮りに行かなきゃならなくなった

熊本には、MRIを扱っている動物病院がないんだって・・・

あれよあれよの内に、高速道路で福岡まで検査を受けに行き、結果は腰椎椎間板ヘルニアという病気だとわかった

心配されていたのは、変形性脊髄症という、神経が麻痺していく怖い病気だったが

幸い手術をして、悪い所を取り除けば、元のように歩くことが出来る病気だった

とは言え、まさか手術を受けることになろうとは・・・青天の霹靂・・・


ママは、考える間もなく「手術して良くなるなら、お願いします」と即答していた

それから、数日して、手術を受けて、入院することになった

ぼくは、10年前にママんちの家族になってから、1日たりとも、よそにお泊りなどしたことがないのだから

手術後、1週間も入院することになるなんて考えたこともなく

怖がりのぼくのことを、ママはすごく心配していたんだ

ぼくは、手術も頑張ったし、わがままで吠えたりもせず、必死で良い犬を演じてるよ

病院のスタッフの方々から、おりこうさんですねって言われて ゲージで、おりこうさんにしています

外面の良さを全開!

リハビリも頑張ってるよ リハビリ中

元に戻るまで半年~1年程かかるんだって・・・

ぼく自身が、リハビリを頑張んなきゃならない

明後日、やっと退院


ママ!  家に帰ったら我慢していた分、いっぱい吠えて、甘えてもいいかな












コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
