新年度おけいこスタート

4月から、新年度がスタートしました

高校生になっても、続けて書に親しんでくれる子ども達も増えて

小学1年生から上は、高校生、大学生、社会人まで幅広く

今の時代は、習い事が沢山ある中で、書を、その一つに選んでくれて

嬉しい気持ちいっぱいです

よく伺う話は、お祝い、お悔やみ、のし袋の表書きを、小筆で、さらさらと書けたらどんなに素敵かな・・・と・・・
 
気持ちを伝える時に、筆文字が威力を発揮します

せっかく、私の所で書に親しんでくれている皆さんに

心を表わす筆文字の大事さも、伝えていきたいと思っています


今日は、新年度の時間帯も、まだまだ定着できず、待ってる子ども達も続出し申し訳ありませんでした

練習風景を撮る時間も、なかなかなくて、数人だけご紹介


熊日学童書道展の作品1回目を書きをしました・・・来週も書く予定です

H260419-200.jpg H260419-201.jpg H260419-202.jpg H260419-203.jpg H260419-204.jpg H260419-205.jpg










コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR