クリスマスローズ

「俯かないで、お顔を上げてごらんなさい」

可憐で、控え目に咲くクリスマスローズに声を掛けました


今日は春一番が吹き、春風を楽しんで咲いてます

春の嵐が来る前に、可愛い姿を撮りました

H260312-156.jpg H260312-155.jpg H260312-154.jpg



イエスキリストが生まれた、その時、皆はお祝い持って駆けつけます

貧しい娘は、花を捧げようと思いますが、雪で覆われた野原には花など見当たりません

途方に暮れていますと、天使が舞い降りてきて、雪の下から、白い花を探してくれました

その花が、クリスマスローズ・・・


クリスマスの頃に咲くと言われるのは、ヘレボルス・ニゲルと言う品種で、今咲くクリスマスローズではないそうです



「綺麗な名前をもらって良かったね」

我が家のクリスマスローズ 恥ずかしがり屋のその花は、頬を赤らめ、また俯きました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR