春隣月

冬と春、行ったり来たりの春隣月

先日までの暖かい春日は、いったい、いづこへ・・・

昨日の朝の散歩道は、立派に育った霜柱に、愛犬とはしゃいでしまい

滑って転んで尻餅ペッタンコ 霜柱 サラサラ霜柱

今日の雨は、重たい雪に変わり、ポタポタ音立てて空から降ってきました

春の陽射しに顔を出した蕗の薹もビックリしてることでしょう

せっかくですから、蕗の薹の天ぷらで、待つ春を戴くことにしました

春待つ食卓

寒にあたった高菜の一夜漬けは、香りが良くて、葉っぱは柔らかで何とも言えません

蕗の薹のほのかな苦みが春を感じます

頂きものの小鯵は3枚に下して南蛮漬けで・・・・


もしかしたら、春を待ってる時の方が、幸せかもしれませんね



コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR