春の息吹

「確か、この辺でみつけたよね~」

「あった~あった~」

ちっちゃい、ちっちゃい、生まれたて、四つ葉のクローバーです

四つ葉のクローバー

晩秋から、忙しかったり、体調崩したりして、お休みしていた早朝のお散歩を、やっと再開し友人3人で歩きました

川でどんかっちょを捕って遊んでいたと言う、直美ちゃんの幼い頃のやんちゃ話に花が咲き

笑いながら歩いていると、直美ちゃんが、

「あら!ヒバリの鳴き声してない?」

「え~もう?」

冬凍てつく空気の中、今日は好い天気・・・空は青く澄んでいて、高い所で、ピチピチとヒバリのさえずりが聞こえています

小さな春をみつけて、嬉しくて!

もしかしたら、あるかも、あるかも~この辺りこの辺り~

川沿いの畦道を気を付けて見ながらみつけた、幸せの四つ葉のクローバー

今日は好い事ありそうな・・・・


その日、クリーニングのツタヤさんが、にこにこ顔で来られました

「奥さんに見せてあげるね・・・この前の日曜日、金峰山に登った時の写真」

「まぁ~手乗りジョウビタキ?」手乗りジョウビタキ


「掌にピーナツ置いて、待っていたら、寄ってきてね・・・・可愛いかよ~」




み~つけた!・・・小さな春の、小さな話


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR