成人の日に・・・・

はた・・と気が付けば20年の歳月は短くもあり

ち・・・ぃさかった娘は私の背を、ぐ~んと追い越して成長し

二十歳の娘は大人の仲間入りをしました


その日は、風邪が治らぬまま、咳止め飲んで、気合いを入れて、いざ出陣!

いざ!出陣

振袖は、私が袖を通した二十歳の着物と帯です

紅型染めは今も鮮やかさを保ち、冬冴えわたり、凛と輝いて見えました

加藤神社で・・・ 加藤神社で・・・

悲しいかな・・・見せたい母は空の彼方に


成人式後、娘は、中学時代の同窓会の幹事を任され、お世話係で大わらわ

出席した友人たちの喜ぶ笑顔が嬉しかったと、私に報告してくれました

段どりの難しさもお勉強・・・

ひとつ大人になりましたね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR