いらっしゃいませ

ちゅるちゅる、ちゅるちゅる、ちゅるちゅる

冬枯れ我が家の庭が淋しくて・・・

ちっちゃい貴女に逢いたくて・・・


庭石撤去と一緒に山茶花も今はもうありませんから、花の蜜では誘き寄せられません

故意的(恋的)にみかんを枝に挿して待ってみました


来ました来ました~可愛らしいお客さまは、夫婦でいらっしゃいます

くりくり真ん丸目玉が愛らしいメジロちゃんです

枝垂れ梅の枝先に みかんに誘われて 可愛い 夫婦仲良く

「わぁ、お宅にはメジロが来てますね。今年は、うちには来ないんですよ」

亡き義母の時分から、長い付き合いあるクリーニング屋さんが、我が家のメジロをみて、おっしゃいました

「昨年は、手乗りメジロにまでなったんだけど、今年は柿が、山に豊作で残っているのでしょうかね~、我が家には、まだやってこなくてね・・・」

「え・・・・手乗り?メジロ?」

「声を掛けて、話してみてくださいな、きっと近くに寄ってきますよ」


まぁ、良い事聞いちゃった!



恋的に・・・早速、試してみましょうと・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR