難を肩代わりして・・・・

ぼくトランプ

パパとママが旅行に出かけた日、ぼくは怪我をした

めったに怪我なんてしないのに、よりによって二人とも居ない日に怪我をした

どうやら、庭の百日紅の根方から飛び出した鋭い枝で、ひっかいたようだ

傷口を、舌でペロペロ舐めてみたけど、治らなくて・・・

次の日、お留守番で家に居たお姉ちゃんが、ぼくの異変に気が付いてくれて、車で、かかりつけの動物病院に連れて行ってくれたんだ 

お姉ちゃんの車の中で 体温40℃ まさか熱まであるなんて、下痢も起こしていて、細菌で感染症になっていたんだ・・・注射と塗り薬で治療してもらった

お姉ちゃん、心細かったでしょ!ぼくはお姉ちゃんが居てくれて、ホントに助かったよ!ありがとう!


その頃、パパとママは、遠くにいる、もう一人のお姉ちゃんと、久々の再会を楽しんでいた

晩秋の空は青く澄み、ジブリ美術館、横浜、鎌倉、東京散策・・・

いつもなら、数少ないお出掛けの時は、雨だったり大雪だったり、飛行機が飛ばなかった事もある

だから、今回の旅行も雨を覚悟して計画していたんだけど・・・・ずっと晴れ!快晴!

ジブリ美術館で・・・ 巨神兵は一人立ったまま 東京駅 趣ある外観・・・黒塗りハイヤーも・・・
東京駅の中、天井が綺麗 鳩がモチーフの天井が綺麗 鎌倉の紅葉 紅葉・・・少し早い時季みたい
紅葉を撮っているパパとママの影 上ばかり見なくても影も面白いよ 影 「ねぇ・・・下見て!」って言った瞬間パチリと撮ったら、あらまあ・・・仲良し図の出来上がり

ママが、ぼくの怪我の事、知ったら・・・

「旅行中、ずっとお天気だったのは、きっとトランプが難を肩代わりしてくれたのかもしれないね」

って言っていた

帰ってきたパパとママは、たくさん、たくさん撫でてくれたよ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR