発表会のお手本

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」

林芙美子の有名なフレーズで・・・・この先があることを知りました


「風も吹くなり雲も光るなり」

林芙美子が「赤毛のアン」の翻訳者の村岡花子に送った手紙だそうです

苦労の多い人生だったのでしょうか・・・林芙美子が好んで色紙に書いていたそうです

今回、幸田公民館の発表会の作品の一つに選んで書いてみました

林芙美子の言葉

新しく始められた方から10年以上のベテランさんまで47人の講座です

皆さんに、それぞれの課題の作品をと思い、今週は、ずっと作品作りに徹していました

あと20作品位、作らなければ!!

作品作り H251115-360.jpg H251115-359.jpg 
禅語 娘が通っているお茶の先生のお宅の掛け軸にあった禅語を書いてみました・・・・しずかに坐して松風(炉がいこって湯の沸く音の事)を聴く・・・素敵な文句です

道元禅師

道元禅師の詩も好きです

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR