昨日のおけいこ

「まぁ~一人で机のセッティングを済ませていてくれたの~?」

5年生の龍奇くんは、毎週、お習字に来られるわけではないのですが、書道と剣道の二つの道を頑張っている少年です

大きなテーブルを、ガガガガーと引きずることなく、静かにセッティングしていたと、センターの清掃の方々が、感心して、ほめてくださいました  

私まで嬉しくて・・・龍奇くんのお蔭で、気持ちいい1日の始まりでした

H251110-343.jpg H251110-342.jpg H251110-341.jpg H251110-340.jpg H251110-339.jpg H251110-338.jpg H251110-350.jpg


今年の夏休みに、第63回西日本書き方大会に出品した作品が予選を通過して、今回は5人が決戦揮ごう会に参加できることになりました

県内1930人の中から、143人しか決戦揮ごう会には進出できなかったので、厳しい大会ですね

中学生3人は学校文化祭と重なった為に残念ながら、参加できずに、小学生2人が決戦揮ごう会で頑張りました

その時の作品を後日見せてもらいました・・・・所定の半紙3枚の中から、自分で1枚選んで提出です

お手本がありませんから、本当に力試しです

H251110-347.jpg H251110-346.jpg

二人とも、6年生の良い思い出の一つになったようです


ひまわりお習字に通ってきていた子ども達が、高校生や、大学生になり、書道を続けてくれたり、楽しんで筆文字を身近に暮らしてくれたりしているそうで、とても嬉しく思います

小学校、中学校のクラス目標を筆で書いたり、多方面で活躍している子ども達から、お習字していて良かったと言ってもらえるのが、私の喜びです・・・

H251110-345.jpg H251110-344.jpg H251110-352.jpg









コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR