椿の実の皮

はじけた・・・・椿の実


硬い皮は、ちょっとした箸置きに・・・私のお気に入りなのです


散歩道で、今年の、やぶ椿の実の皮を採りました

椿の実の皮

なんでもない朝食も、少し趣ある風情です 箸置きは椿の実の皮


歳を重ねてきて、大好きな花が、やぶ椿

気が付くと、身近な小物達にも椿のものが増えていました・・・

硯入れにも 器にも


先日の書の錬成会で・・・・

お洒落な希雲先生の指元には、ちょこんと今日も椿のビーズの指輪が・・

「これ好きなの・・・随分前に、あなたに作ってもらったのよね」

子供だましのような物なのに、数えきれない程、愛用してくださっていて嬉しい

ビーズの指輪

好き!・・・・・って言葉は人を元気にします





コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした。

錬成会、お疲れさまでした。m(__)m

参加するたびに 自分の未熟さが分かり 落ち込んだり いや、頑張るしかないと奮い起たせたりしてます。少しは上手くなってるのか?最後の批評会は、なんだか恥ずかしくて、だめです。

希雲先生 いつもお洒落ですよね。私も見てました。が 今回指先までは気付かず…。(>_<)

恵花先生は ビーズアクセサリーも作られるんですね。凄い!

いつか私に ビーズアクセサリーの作り方教えて下さい。
もちろん錬成会での 指導も宜しくお願いします。<(__)>
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR