金木犀とクロちゃん

ぼくトランプ 

公園で、木登りクロちゃんを発見したよ 

木登りクロちゃん 今朝は、甘い香りの散歩道

公園の金木犀が満開に咲きほころんでいて、ママはご機嫌で花を撮っていたら・・・ 

甘い香りの金木犀 クロちゃんが木から降りてきて、ご挨拶

金木犀にクロちゃん 根方にクロちゃん くろちゃん

むかしむかしのお話です

花の好きな牛がいました・・・名前はフェルジナンド

仲間の牛たちは闘牛になるべく元気に走り回っていましたが、フェルジナンドは大人しく、花の香りを嗅いでいるのが好きでした

ある時、腰を降ろした、その時に、蜂にお尻を刺されてしまったから、さぁ大変!

暴れだしたフェルジナンド・・・それを見ていた牛飼いたちは、喜び勇んで闘牛場に連れて行きます

けれど、どんなに赤いマントで誘われても闘うことはありませんでした

牛飼いは、もと居た草原にフェルジナンドを戻しに行きました

やっと戻った草原で、咲いてる花の香りを嗅いでいるのが、やっぱり好きなフェルジナンドでした


ぼくもクロちゃんも・・・・同じかもね・・・ツーショット











コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR