錬成会

毎年、この時期に、神戸より明石先生をお招きして、書の錬成会が行われます

参加者は、熊本の他、大分、長崎、遠くは愛知からの参加がありました

熊本玄心会講習会

3年前は、私の前後左右、日展に出される先生方に挟まれた場所での錬成でしたから

緊張したなかで、下手な自分が恥ずかしくてたまらなくて・・・


あれから3年が経ち、今回は後ろの席しか空いてなかったので、緊張はほんの少し

皆さんの、書きっぷり、筆遣いを見ることが出来るので、学ぶ所が沢山あります


書くしか上達の早道はありません

ましてや、才能がないならないだけ、書かないと追いつけません

頭で、考えただけでは上手にならないのが書です

まだまだ書き込みたりませんが・・・ この頃、楽しい書に変わりました

上手く書けなくて悩むことしきりですが、積み重ねただけは手が覚えてくれると信じて・・・

パウンドケーキ 参加者の皆さんへ・・・

前日に焼いたフルーツケーキと、紅茶のケーキを差し入れ



芸術の秋・・・・食欲の秋・・・






コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR