秋来ぬ・・・人恋しい季節

すれ違うご近所さんの挨拶も「暑いですね」から「ずいぶん、過ごし易くなりましたね」に・・

吹く風に、虫の音に、確かに秋来ぬと感じます


温かいお茶が恋しい季節、人恋しい季節

手間暇かけた煮梅を頂きました 優しい味の煮梅 美味しい!    

とても難しいお料理です

私も昨年チャレンジしましたが、酸っぱすぎたり、皮が破けてしまったり・・・

それはそれは難しくて・・断念

その方は、家族の為に、お孫さんにと愛情込めて、丁寧に丁寧に丹精に作られたのが伝わります


我が家の夕飯・・・おご馳走ではありませんが・・・

ヘルシーメニュー

鶏の胸肉塩麹漬けの唐揚げ・こんにゃくの甘辛炒め・ゴーヤチャンプル・なすの田楽山椒味噌・パプリカソテー・大根キュウリの酢の物

低価格、低カロリーメニュー

冷蔵庫あるもの片付けメニュー

まんびきの塩麹漬けソテーパプリカドレッシング掛け・スパサラ・かぼちゃとゴーヤの粉かけ・切干大根とツナカボス酢の物・ごぼうと鶏のごまマヨサラダ


頂きものの笹かまぼこをハートに飾ってみました


気持ち・・・エッセンス

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR