嬉しい再会

「飛行機の座席が後ろの方で、結構揺れるのね・・・その度、お土産のマカロンが、ズンズン沈んでしまってね・・・ふんわりの形が変わってしまったみたいで、ごめんなさいね」

上品な笑顔に、所作も綺麗な素敵な貴女の優しい声色が懐かしくて

母の傍らには、母譲りの優しい面持ちの萌ちゃん

幼い頃の面影を残しながら、洗練された美しい女性に・・・

可愛らしいマカロン 大事に持って来て頂いた、可愛らしいマカロン

娘の幼稚園からのお付き合いは今も続いていて・・・・・・


12年も前に遠方にお引越しされたけれど、通信で2年前までお習字も続けてくれていた頑張り屋さんの萌ちゃん・・・細字は高校生の時には準師範までとっちゃって・・素晴らしい・・

細字で準師範


今は夢に向かってる素敵なお嬢さん

熊本で暮らされた期間は、ほんの3年程だったのでしょうに、故郷のように思ってくださり、今回の来熊の話を聞いてから楽しみで楽しみで、心待ちにしていました

滞在期間の盛り沢山のスケジュールの合間に過ごさせてもらった数時間は、あっという間に過ぎていきました

最終日は空港まで送ると泣いちゃいそうだから


夕方、飛び立つ時刻、庭の花に水やりをしながら、空を仰いでいました

ゴーゥと遠くに聞きながら音を追いかけると、その先に飛行機が・・

きっと、あの飛行機ね


その時

縁側の風鈴が、ちりんちりん・・・一緒に見送ってくれました









コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR