うれしい再会

昨日、11時51分着、御代志駅に電車から降り立った青年は

礼儀正しい好青年!

時々覗かせる眼差しに、少年時代の面影を残しながらも、すっかり成長した姿


12年前、お習字に通ってくれていた頃は、野球と剣道が好きな元気な少年でした

お父様の転勤で遠方へ引っ越ししたのは6年生の時


熊本に来る用事があると聞き、ランチをご一緒しましょうと誘ってみました

うなぎ?それとも馬肉料理?どっちがいい?

「熊本ですから、馬肉料理がいいです」

早速、車を走らせ、西原の菅乃屋さんに向かいました

馬肉100%のハンバーグと、サイコロステーキ


ゆっくり食事をして、その後は、少しばかり、風車がある俵山までドライブ

空の青と、木々と草の緑が鮮やかで陽射しは痛いほど強いのに、からりと乾いた風が心地よくて

彼も気に入ってくれたようでした

お土産にと・・・・気を遣って お土産持参で気を遣わせましたね

「字が綺麗だねと言われます・・・習字をしていて良かったです」

何よりの、嬉しい言葉

元気でね・・・また会いましょう・・・さようなら・・・



昨日は土用丑の日でしたから


夕飯は大隅産の国産うなぎを戴きました

うなぎを戴きました


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR