希雲先生の魔法の手

私が足を向けては寝られない先生・・・希雲先生

書(かな)の師匠です

書は、もちろんのこと、手作り味噌、杏うめぼし、おにぎり・・たかが、おにぎり・・されど、おにぎり・・・
先生の、にぎられた、おにぎりは天下一品!大ファンです!

ふんわり柔らかく、けれど崩れず、中身は杏うめぼしが、かくれんぼ!
最高に美味しくて、今日、作っていただきました。

先生の、杏うめぼし入り、おにぎりと手作り味噌のおみそ汁は、希雲先生を表す気品を感じます。
もちろん、こちらも習いました。習った通り作るのですが、何かが違う・・・
やはり先生には、かないません・・・
先生の手は、魔法の手!

もうしばらく、卒業だなんて言わないでくださいね。

昨日、作りました 2ヶ月後が楽しみ! 1年に10月と3月に10キロを仕込みます

天下一品 中身は杏うめぼし 今年漬けた杏うめぼし


杏うめぼしは、梅より酸味が柔らしく、種がポロリと剥がれるから、お料理にも利用しやすいようです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR